2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Bluetooth対応携帯電話

Bluetooth対応の新しい携帯電話が近い将来出るかも、、、 という意見がクリクラの掲示板で出てきましたね。 最近はプリウス等の自動車にもBluetooth搭載が決まり、 爆発的に普及するかもしれないですね。 車でも、携帯で受信したメールを、車のナビゲーショ…

ひらめいた!!

UX50のオプションの拡張電池が、CLIE本体の下からかぶせるように取り付けるため、もし乾電池ボックスのようなものを同じような形状で作れば乾電池でも利用できるのでは?? 天才だー!!

BTA-NWP(bluetoothアダプタ)を買いました。

UX50の通信用に買いました(バカ)。 ビックカメラでUX50を買って、そのポイントで買いました。 そのアダプタが先ほど届きました。 完全なアホです。だからみなさん、安心して散財してください。 散財報告お待ちしております(笑)

自分用メモ1(謎)

CuteDbook KsDATEBOOK Handstory Flexbutton(?)Jfile KeyQuick(?)KDIC KDICDA Mcfile 今日の治療薬 右腕くん RepliGo TVSCAPEって無いの?J-DOCreader 年齢 NSBRuntime SplashID snap!memo PowerRun

h1920にインストールしてあるアプリ紹介。

PWZ ATOKforPocketPC GSFinder hikaru PocketCleanUP smenu(Plus) UKtvlist さいすけ TEAPAD UKTenki SQ QMAIL Tombo PDIC CEFONT(滅茶苦茶視認性の良いFONTです、さいすけやPWZでその価値がわかります!オススメ!) T-Time ご注意)利用可能なメモリが比較…

男のPDAh1920と男のPIMさいすけ

いままで、E-3000やGENIO(銭男550GX)等でさいすけを使用してきましたが、 なんかPalmのPIMに比べると(当然ながら)使いづらいという感は拭えませんでした。 だからPalmとPocketPCは常に両方持ち歩いておりました。 たぶん、PocketPCの大きさと、画面の見…

最近のノートパショコン。

VAIO C1(W2Kを後からインストールしたもの)からThinkPad(X31)に最近乗り換えたのですが、 最近のノートパソコンはすごいですね!! 時代が変わったねってな感じです。 サスペンドや復帰がらくらく、バッテリーも非常に持つ!! OSがXP(PRO)なのでかもし…

CLIE UX50 注文しますた。

UX50のついでにBTA-NWPも注文しますた。←もうキ○ガイですね。 人柱報告は私にお任せを(笑)楽しみであります。 まったく新しい使い方ができるPDA。ちなみにBTアダプタはCFE-02で使えるとのことで購入を決意。 AirH"はCFE-02以外考えられないので、CLIE+BTア…

災害とPDA

宮城県の地震、大変みたいですね。 早く落ち着いてもらいたいです。 地域の方々のご心労、お見舞い申し上げます。 さて、このような災害時にPDAは役に立てるのでしょうか? いままで、災害時は「携帯電話、携帯メール」が非常用の通信機器として推奨、活用さ…

CLIE UX50 総括(笑)

ということで、CLIE UX50の自分なりの総括を。 クリクラで、坊たちが「買う、買わない」のくだらない言い争いを見ていて、やさしい気持ちになった私なりの総括。今日は少し下品なので興味のない人は読まないでください。 「Bluetoothと無線LANがのっかったエ…

懐かしいクリエ

これが発売された当時はまだ筐体に「CLIE」という名前はついていませんでした。 PEG-S500Cという型番しかパッケージにもマニュアルにも書いてありませんでした。 でも、これが発売されたときはめちゃくちゃ面白かったです。 寝てもさめてもクリエをいじって…

SL-C700とCLIE UX50を天秤にかける。

なぜに、C-700を売り飛ばしてまで、新CLIE UX50を買おうとするのか? ただ単に新しいものが欲しいだけといえばそれだけだが、 SL-C700 UX50推定 h1920もっさり度 もっさり 軽やか 軽やか PIM × ○ ○ EXCEL △ × ◎ キラーアプリ △ ◎ ○ WEB ◎ ○ × MAIL × ○ △ NIF…

SONYの目論見

グラフィティ2が搭載され、使い勝手が悪くなり、Palmの魅力が自分にとって少なくなっていく感じがしますが、その使いにくさをSonyはキーボードで補い、ユーザを減らさないようにしているのだと感じた。 もし、これからグラフィティ2を搭載したワイドハイレ…

通信環境

CFスロットがないという致命的なポイントは、あきらめました。 BT内蔵だから、SONYの例のアダプタを組み合わせて使おうと思います。 そのアダプタもなんやかんやいって、単3アルカリ2本で1時間通信できるのなら安いのでは? と思っています。 このアダプタも…

TG50並みの操作性

一番の心配事は上記のアプリの互換性(画面表示において)、それと天才今関さんのKeyQuickが対応するか?ってこと。 (電源入れて)パックリふたを開いてCTRL+KでKDIC起動など、TG50での操作性は生かして起きたいと思うので、これは死活問題かもしれない。 …

アプリの対応

もし、UX50で今までのPalm用のアプリケーション(特に仕事用の、KDIC、今日の治療薬、右脳君1〜4)が問題なく動くならですよ、 この前TG50はすばらしい画期的魅力的機能的キーボード付マシンと豪語させていただいた者としては、「便利に使える」んじゃない…

新CLIEはPEG-UX50でした

ワイドハイレゾのTではなく、リナザウ型のCLIEでした、 残念。 でも、非常に面白そう。 リナザウでは不可能だった「メール端末」に出来る! WEBはPalmOSだからやっぱり弱いのかなぁ。 でもCFスロットないじゃん!! CPUが 「ソニー Handheld Engine(TM)(CXD…

祝★ 新CLIEがとうとう姿を現した!! ★祝

FAKEでないことを祈っているが(笑) PocketGames(http://pocketgames.jp/)にClieT型らしき写真が出ております。 CLIE Tシリーズ後継らしく名前もTW-20らしいとのこと。 向こうの国での発表が金曜日らしいとのこと。 もし日本でも発表されれば、岡山(某PD…

Pocket WZ editor

PocketWZEditor(PWZ)。 これがあるからPocketPCが手放せないのかも。 GENIOの時は2スロットで直接メール取得、掲示板(会議室)巡回できたのだけれど、ipaq h1920になってCF型PHSが使用できなくなっても、思ったほど不便さを感じない。PPCにはAirH”は必須…

h1920とPIM

毎日持ち歩いてます。>h1920用途はPIMとニフティWEB掲示板巡回。 ちなみにお気に入りフォーラムは、FPDA(←最近はちょっと寂れているが)、FKISHAT、FONSEN。 それらのログを母艦経由でPWZで巡回させて「読み物」にしています。 人の書いた紀行文は非常に楽…

ラミシールスプレー発売。

白癬の友。 ラミシールスプレーが発売とのこと。 剤形が増えて選択肢が増すことはよいことだ。 婦人科でも使えるのか???? アソコにシューっと。 これは画期的。 (不謹慎極まりない) おかあさん、「8&4」とまちがえっちゃったじゃないか〜!!

VisaVis、またやらかした。

いつも大変お世話になっているPDA通販ショップであるVisaVis(ビザビ)が、 またやってくれました。 新商品!!(VisaVisHandango)「SpaceMaker 無駄になっているあなたはどの位スペースか。か。であるか。 あなたの スペースを今日 高め, 節約しなさい! この…

Vajaケース for IPAQ h1920

h1920用にケースを買いました。 PocketGamesで販売されているVajaケースforIPAQ h19xxです。 GENIO550G用のケースも持っていましたが、やはりボディサイズが一回り以上大きくなってしまい胸ポケットには完全に入らなくなってしまいました。 しかし、このH…