男のPDAh1920と男のPIMさいすけ

たばこサイズPocketPC Ipaqh1920

いままで、E-3000やGENIO(銭男550GX)等でさいすけを使用してきましたが、
なんかPalmのPIMに比べると(当然ながら)使いづらいという感は拭えませんでした。
だからPalmPocketPCは常に両方持ち歩いておりました。
たぶん、PocketPCの大きさと、画面の見にくさ(E-3000は比較的綺麗だった)が結構イタイものだったと思います。E-3000は液晶綺麗でも、デカイし、GENIOはコンパクトに纏まっていても暗い、画面の反応がいまいちだった。
しかし、IPAQh1920は男らしくCFスロットを捨てたため、非常にPalmライクで、
PIMマシンとしてさいすけも実力をほぼ完璧に発揮してくれます。
メモリは少ないものの、リセットもほとんど必要ありません。
画面がきれいだし、E-3000並の反応のよさ(敏感)、何より小さい。
VAJAのケースに入れていても、タバコと一緒に胸ポケに入れられるPDA
いいですねぇ。もしCLIE UX50がコケたとしても、h1920があるから安心。