2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PocketBackup Plusレジストしたものの。

米国Handango社を通じで、先日レジストしました。 5日くらい経つのにレジストキーが送られてこないよん。失敗したかな(泣)さぁて今からレッツスタディイングリッシュ。ということで、NOVAに行ってきます。

コインランドリー日記。

ええ、本日洗濯物を乾かしに、コインランドリーに行きました。 小銭を用意して洗濯物をいれて、フタを閉めて。 さあ、用意してきた100円玉を3枚投入!!!が、その瞬間とんでもないことが!! 下段の何も入っていない乾燥機が回り始めるではないですか!! …

最近のお楽しみ。

温泉の素にはまっています。 市販品でお勧めは、「旅の宿 にごり湯シリーズ」です。マニアックなものも楽しいですよ。

温泉

エアエジが小樽でも、登別でも函館でもガンガン使えます。 お陰でどこでもネットができてうれしいです。 お供はリナザウSL−C750とCOOLPIX2100です。 出発から400枚以上の写真を撮っていますが電池を変えたのはさっき1回だけ。 恐ろしいほどのスタミナ。 …

newCLIE

なんか、一昔前にVISORのカラフルな奴が日本でも爆発的に?売れていた時期を 思い出しました。低価格でカラーバリエーションも豊富で。 今見ると機能の古さというか、弱さがもろに見えて実際に使おうとは思えませんが 今回のCLIEはよい意味での「PALMは…

登別とPDA

今日は登別でまったりPDA。 エアエジもバリバリで気分よいです。クリクラに出ていたシンプルなpalm、 ほしいです。 っていうか日本でのpalmデバイスの将来を一手に担うソニーが シンプリーパームの重要性というかpalmの原点を忘れていなかった というのが…

衝動買い。

旅行に行くためデジカメ用に容量の大きなメモステ128Mを買いにいくつもりで電気屋にいきました。メモステ128Mは7980円でした。 近くにあったこのデジカメ君はCF64M、その他いろいろ付で25000円でした。 はい、メモステ買いに行ったつもりでデジカメ買ってか…

ほしい。

↓これ欲しい。 http://goodthatway.com/news_arc/?id=78 これが「Palm」って匂いがする。 どうせ日本語版は出ないんだろうなぁ。 要望「シャキーンとかいうギミックはいらないからシンプルにして」

仕事用に安価なPalmがひとつ欲しいのですが、

欲しいPalmがありません。 SONYのCLIE T-650の新品あたりを探そうかな。 あ〜、ムラムラくるようなPalmらしいPalmが出て欲しい!! ちきしょう。

PocketBackupその後。

最近発見した新機能。 設定した一定のバッテリレベルを下回ると、警告を出したり なんと、自動的にバックアップするという変態的な機能。 いや、まじですごいですね。 たとえば、「あかん、電池10%切ったがね、はよ充電せんとバックアップ電池まで きれち…

備えあれば、、うれしいな。

ということで、PocketBackUP(http://www.spritesoftware.com/products/download_backup.html)を試しています。 h1920にはバックアップソフトは付属していないし、SDカードへの簡単バックアップをしてくれるソフトが見つからず困っていました。 USBでのActi…

すばらしき大友(康平)ボイス。

小柳ゆ○が台無しに。 (NHKから一句)

私と電卓

今日は在宅(訪問薬剤指導)が1件ありました。患者宅にてどうしても電卓が必要になったのですが手持ちに無くて困っていました。一緒に行ったスタッフももって無かったので困り果てそうになったところに「ピコーンピコーン」と間抜けなアラームが。 そうか、…

W32Blaster

いまからウイルス駆除のためノートン先生のところに行ってきます。 むかしのノートン先生は非常に短気で、Palmのhotsyncの度にしかられていた覚えがあるので、また叱られると思うと非常に気が引けるのですが最近では御年をめされたせいか大分温厚になったそ…

メモ帳つれづれ。

最近、引越しと旅行の準備でテンパってます。 忙しいなんのって。 そこで大活躍するのが私のかわいいh1920。 PocketPC(MicroSoft)謹製の「Theメモ帳」(実際には「The」は付かない)がアホのように役立ってます。 使い方はただ新規ボタンを押して、スタイ…

暑いわ。

たまらんですな。 残暑ざんしょ。