2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PDAケース考

え〜、今まで一番長く使えて、デザイン的にグッドだったのは、 CLIE T600C用の「オーソドキシー」製のフリップケースでした。 T600の純正のカバーは背面に留め金があり、それをCLIE背面の留め金用穴に 突っ込んで固定するというモノで、オーソドキシーのケー…

地震のはなし。

また地震があるとか、ないとか。 ある程度予測がついているなら、いっそのことパニックになってでもはっきりと予報を出して欲しいものです。>気象庁。 忘れたころにやってくるという災害ですが気をつけたいものです。 私も枕元にはいつも置いています。非常…

treo650

treo650、とてもコンパクトで素敵でした。。携帯として使えるのなら15万出しても(出せんが(苦笑))いいかなと思いますね

巡礼後の食事は是非「香楽」で。

汗だくになって殿堂を楽しんだ後はメシ。 腹が減ったら、名駅へ戻り、桜通線へ降りたところの通路(エキワン)にあるレストラン街の「香楽」がお勧め。高島屋のレストランや、コンコースにあるレストランは大して美味しくもないのにいつも満員。それにくらべ…

PDAの殿堂、コンプ名古屋に行って参りました。

感想。 PPCが多いですね。特にIPAQのケース類が多くてうらまやしかったです。 IPAQ用なら、Vaja、カバーテック、VisaVisの例の奴、その他もちろん純正品も。 Palm特に英語版のコーナーは小さかった。 それでも常に店員さんは忙しそうに質問を受けていた。 な…

コンプマート

うっしっし。名古屋の聖地である大須コンプが名駅で復活したそうです。 http://www.eiden.co.jp/home/top/compmart/nagoya/reopen0505.html 早速、爆速くんのおもちゃを物色しに行こうと思います。 大須のコンプはネットのショップ以上にディープな店でした…

最近,

京本正樹と新庄の区別が出来なくなってきた!!

すばらしい。

id:KOTETUさん。以前いろいろ使わせて頂いたことがあります。 ささやかながら心の中で応援させて頂きます。、、、しばらく前のPDA全盛期の夢をもう一度見させて貰いたいモノです。 (今回TungstenCを購入する際も、「選択の余地」が無くて非常に困りました。…

TungstenCをお買いあげ。

これからはS○NYに頼らず質実剛健な本国Palmを使います。 PIMはどうしても今使っているTJ25の様なシンプルなPalmが便利です。 TJ25の電源がお亡くなりになったので思い切って「爆速君」(笑)で有名な TungstenCをPDA工房に注文しました。(現在は在庫切れで…

LifeDrive

LifeDriveの予約はじまりましたね。(VisaVis) PDA日照りでうんざりしている私には少し気になります。 TungstenCを買うか、このLifeDriveを手に入れるかしばらく悩みそうです。 日本語化の問題が解決しなければTungstenCに落ちようと思います。 PDA工房はま…