2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

h4150が出たってことは、、、

S社のアレもあせって発表してくる気がするなぁ。 (S社は小さなPocketPCにちょっと敏感、、と思う)どうか早く発表されますように。 じゃなきゃ4150に転びそうです。

私もやりました。が、、

その1.モーニング娘。の様に”。”を付けると。 takesy。恋愛運:B 健康運:A 成功運:C 金運:B吉 その2.ちょっと洒落た洋風に。 ペペロンチーノtakesy恋愛運:A 健康運:B 成功運:C 金運:B吉 その3.軍人系で呼んでみましょう。 takesy大佐恋愛運:B …

養老山脈

昨日の祭の件で興奮した頭を冷やしてきました。

【豪華】大型メモリーカードリーダー(プリンタ付)

家のPCにはメモリースティックリーダーがありません。 CLIEをクレードルに乗せてPCからメモステを見る方法は面倒でやれません。 ということで、昨年9月ごろ2万円前半で購入したエプ○ンのPM-860PTという プリンタについているメモリーカード入り口を利用して…

 > 新クリエ勝手な予想 >

日本でも間違いなく出ると思いますが、 NXみたいにカメラ付、カメラなし等で、モデルわけされて出てくるといいな、、、(私の適当な願望です)。 値段がカメラ有りが39800円、カメラ無しが29800円て所でしょうか。(んなわけないか、、) 以下PocketGamesさ…

今日の治療薬2004年版

先日、PDA版今日の治療薬2004年版への要望をここに書いていましたが、M2plusさんにメールも送っていました。 その回答をすぐにもらったのですが、 私が挙げた2つ、3つの機能はすでに「搭載しました」とのこと! なんたる幸せ。とても楽しみです。

auの携帯のカメラに

はい、今まで気付かなかったのですが、カメラの部分に自動のカバーがついているんです。カメラ起動のたびにパチッと音がしてたからおかしいなとおもってました。今日それを発見してすごく嬉しくなりました。ちなみにソニクソ製の端末です。操作性はTJ25…

ワーファリンのボトルが可愛くなりました

この容器の形が気に入ってしまったので空になったら家に持って帰って砂糖でも入れようかな。関係ないけど2210欲しいなぁ。

新しいクリエの情報がありまっせ!旦那!

PocketGamesさん(http://pocketgames.jp/)にちょろっと 出てますよ。TJシリーズだから日本では出ないかな?? 無銭LANだそうですが日本版がもしでるなら確実にBTで来るでしょうね。液晶明るくしてくれ>TJ。

PDA版今日の治療薬2004年版へのリクエスト(要望)。

M2Plusさん、次期版では、検索方法を改良してくださいな。 たとえば「クエン酸タモキシフェン」と言うお薬は頭の「クエン酸」を入力しないとヒットしません。これを「タモキシフェンクエン酸」てな感じにしてもらえんでしょうか。 あと頼むから「検索履歴」…

白い巨塔。

毎回見てるけど、重いなぁ。(旧作も幼少期(?)に見た記憶が、、) 「野々村病院物語」の方がわしは好きだな。たしかピン子が出てたっけ? ピン子じゃなかったっけ?芳恵か??

仕事でもPDA。

最近仕事ではPalm(CLIE TJ-25)を使っています。 私のHP(本館)でも昨日UPしたのですが、JFILEという データベースソフトを使って薬局の仕事の管理を始めました。 本当は少し勉強してNSBASICくらいやってみようかなとも、思った んですが、やめました。(←根…

毎日更新しています

携帯からですよ。写真も送れるかな?

送信テスト

携帯から更新出来るかな?

買い初め式。(於ヤ○ダ電機)

昨日の欄で、AUのソニー製端末が欲しいと書いていましたが とうとう我慢できずに買って仕舞いました。 ということで、私の「買い初め」、物欲病再燃いたしました。今年も楽しみであります。 でも、J-PHONEよりもWEB巡回が早くて楽ですね。びっくりしました。…

携帯の機種変更。AUにしようかな。

J-PHONE(旧ボーダフォン)を使っています。 新しいテレビも見れる携帯にするか、思い切ってAUの携帯にするか迷っています。 テレビも見れると言うことは、NHKの受信料はどうなるのでしょうか。やはり徴収されるのでしょうかね(笑)

PWZ3とWZEDITOR5をそろって試用中です。

PWZは以前からフェイヴァリッツとして使わせてもらってますが、正式にシグ3に対応の3を試しています。 ニフティがウェブ掲示板になってしまったため巡回が不便になってしまいました。お気に入りの旅行関係フォーラムもなかなかIEでログインしてまで読むこ…

更新3日目。

元日と間違えて、12月31日に「あけましておめでとうございます」を書いてしまってから3日(?)連続の更新となります。 さて、何日まで更新を続けることができるでしょうか(笑)

モバイルプレス冬号ゲット。

PDAマガジンと並ぶ私の愛読書。1月1日にゲット。 今回も内容がこゆくて大満足。 一昔の「日系モバイル」も今はないけれど、これらの雑誌が物欲を駆り立ててくれます。

ということで、シグマリオン3から更新です。

まだATOK等の設定が自分使用にしていないのでなかなかに 手間取っております。まだまだ時間かかりそうです。 Jornada720時代とはCEもだいぶ変わったなって感じです。