2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SIMロック解禁

今朝の日経の第1面(!)ど真ん中に、この記事が。 「携帯会社 端末変えずに変更可能に」ということで。 内容としてはSIMロックを解禁することで、ユーザーの選択の自由を 広げるというもの。2010年目度。 奨励金制度も廃止の方向のため、割賦方式と利…

今月のDIMEはスマートフォン特集?!!

なんと、今朝の新聞広告で知って、帰りに本屋で買ってきました。 最新7機種とのことで特集をしておりました。DIMEの人は、スマートフォンとPDAはイコールだと思っているのでしょうか。 ちょっと誤解的なものもあったように感じました。 本屋さんでご確認くだ…

不覚にも

不覚にも、ラピュタを見てまた泣きました。 (天空の城です) 歳のせいなのか、最近弱いです。 眉山も後半は半べそでしたから。

ぽちっとな(久々)

衝動買いをしてしまいました。 昨日の夜のこと。(正確には本日午前0時30分頃。) 布団に横になってテレビのチャンネルをゴリゴリ変えていたのですが、 あまりにもおもしろくないものばかりだったんで、 通販チャンネルをみてみました。 そしたら探し求めて…

テレビ東京系のWBS

PDAネタが多いですね。 さっきもスマートフォンのちょっとした特集をしていました。 WILLCOMの端末も出てました。 最近のWBSを見ていると日本でもスマートフォンが当たり前になっても おかしくなさそうです。 うれしいのだけれど、一般化してマニア性がなく…

タリオンOD錠(抗アレルギー剤)のサンプルの味見を頼まれました。

早速嘗めてみましたが、OD錠は水なしで服用できるのが利点ですが、これも取りあえず水なしで飲めましたが、飲んだ後に食道がカッカしてきて水がどうしてもほしくなりました。ODの意味がないよ。(笑)。フリスクを一気に20粒くらい噛み潰して飲み込ん…