2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TEAPAD

id:gizajuさんのところで話が上がっていましたがPocketPCでの文字入力はPalmと比べると面倒と感じる人も多いかもしれないですよね。そこで、私が愛用している、作者TEEVさんのTeaPadをオススメします。 使い方は説明書きを呼んでいただくとして、これの一番…

ついでにh1920のTODAYのテーマもなぶりました。

某MicrosoftからDLできる「ThemeGenarator」で自由自在にTODAYのテーマが作れますよ!!

【おかま】ただいまバックアップ中。

やっぱりはてなが落ちちゃうとつら〜いですね。 つまんないです。でもやっと復活。ということで(?)h1920のバックアップを取っています。 まだまだ時間掛かりそうです。みなさんも、ぜひバックアップを。はてなのテーマを変えてみました。【業務連絡】 giz…

もうひとつの課題。

それはシグマリオンレイディオ(シグレ)をh1920かリナザウで聴くこと。 今朝、遅刻ぎりぎりまで、これが聴きたいが為にh1920をActivesync状態にしてWMPの「デバイスにコピー」を選んでダウンロードを試みましたがだめでした。 SDカードをカードリーダに挿し…

リナザウでデータベース活用

Palm、PocketPCでは辞書ソフトが充実している為仕事にも比較的活用しやすいと思います。 特にPalmは英語版のPalmWareを含めるとかなり医療向けのデバイスと成り得ます(PPCはまだまだですね)と言っても、私が使うのはホントに「調べ物」程度のものが大半な…

【リナザウ】データベース

PDAと医薬情報活用 という名前のページでありますが、 殆どが私の趣味と物欲のページと化しており申し訳なしと思いますので久々に真面目なネタを。

いやぁ、まいった。

土、日曜日ははてなの更新が少ないからさびしいなぁ。 で、リナザウ(SL-C750)用にパームのKDIC用のデータベース(医療用)を どうにかして移植できないものかと奮闘中。 7000行弱(5メガ(笑))の巨大なCSVのファイルを作ってそれのセルを一つ一つコピー…

iPAQ PocketPC h1937

あいたた、痛すぎる(笑) iPAQ h1937。 これのスペックですが良すぎ!じゃないですか!! 久しぶりに仕事を早く逃げ出してきて、巡回してみれば、、、いやぁ、ホントに「良いマシンを安い(やけくそか?)値段で」出してくれるんですね HP。 ジョルナダを…

【大須巡礼】さようなら32K、こんにちは128K

とうとうやって来ました。AirH"の機種変更。 初めての128Kで少し緊張気味の私でございます。 ついでにSL-C700もなぜか750に機種変更(笑)しちまった。 750に変わったおかげで基本的なスピードもUP+128Kでもう快適!!やまらんですわ。この組み合わせ。…

さいすけとCEFONT。

以前も書いたのですがCEFONTを導入したさいすけは、PalmのActionNames(現アジェンダス)以上に視認性が良い感じがします。FONTを変えるだけでこれほど変わるとは。 特に月間表示が劇的に違いますね。 オススメフォントサイズは9ですがね。

AirH" 128Kにしたいなぁ。

いままで、UX50とBluetoothアダプタを購入したという関係でCFE-02(AirH" 32Kパケット)を使い続けないといけないという、プライベートなシバリがあった為、機種変したい!という欲望を抑えておりました。 が、諸事情の為(笑)そのシバリがなくなりました。 …

ペットボトルについて。

昨日、買ったばかりの500mlペットボトル(お茶)のキャップをなくしてしまいました。 ペットボトルの価値はフタに80%くらいあるのだと思いました。 こぼさないように人ごみの中をフタなしのペットボトルを持ち歩いているのはとてもつらかった。っていうか…

携帯電話が壊れました。

折りたたみのヒンジの部分のネジ(ばねが入っているみたい)が、携帯を開け閉めするたびにびよ〜んと飛んでいってしまいます。 しばらくは押さえながら開け閉めしたり、飛んでいったら拾いに行くというパターンで凌いでいましたが、とうとう紛失してしまいま…

はてなすばらしい!

リナザウも家の母艦もスタートページは自分の「はてなダイアリー」。 ダイアリーもアンテナも最近の私のインターネット環境を大きく変えてくれました。もうアンテナとダイアリーがない環境には戻れません。こんな便利で楽しいのは久しぶりです。インターネッ…

UX50こんにちは。そしてさようなら!!

まさか、こんなオチになるとは自分でも思わなかった。 UX50が届いて、すぐ設定設定。OverLayブライアント(笑)も貼って、Bluetoothの設定もさくさくつながりネットも楽勝!! でも、、、、、 なんとなく、使いこなせないというか、使いこなすのに例としてリ…

私の祭り。

え〜。 本日、メールが届きました。「予約者多数の為、あなたへのお届けは10日となる予定です」と。ということで、私の祭りは延期です残念でした>自分。 しょぼん。

h1920大活躍〜!!

え〜、AirH"の機種変更がしたくてたまらない今日この頃の私ですが、いろいろ物欲が盛んな為に、それらを頭の中で集計できなくなっております。そんな時はやはり表計算(要するにおこずかいちょう)。 h1920は生(正確に言うと半生ですが)のエクセルデータを…

病気発生!病気発生!!

なんか、最近AirH"の定額32Kでは物足りなくなってきた!! どうしても128Kがしたい!!! せめて、ネット25に変更したい!!!!! (CFE-02はネット25に対応していないらしい) やばいやばい、BTA-NWPは今使っているCFE-02に対応しているが、ほかの128Kカ…

いやいやいやいや、、暑いでござる。

ということで、衝動買いの一品を。 今現在、な〜んにも使い道も無い。

Palmで治療指針

Tさん、フォームメールより投稿ありがとうございます。 治療指針と言えるPalmwareですが、日本語の物はまだまだ少ないようですし、 私も実際使ったこと(インストールしたこと)はありません。 折角ですので東邦大学の松山先生が作成されているPalmのページ…