PCを新調

中小企業診断士の模試を先日受けました。
今年は3か4科目合格を目指していますが、経済学はどうも理解しきれなくて、
3科目受かれば良いだろうと思い始めました。
あと1ヶ月を切りました。
どうなることやらです。


さて、ここの所、
仕事も施設関連の患者さんが増えて大忙しでストレス満載です。

ここは衝動買いか旅行でもしなくてはやってられない状況です。

ということで、vaioの新機種の一番小さいタイプ(11インチ)を注文しました。
vaio はC1以来で10年ぶりくらい。

いまはthikapadX230を使用していますが、やはりIBM時代のthinkapdとはと違って使いやすさでは
X31に勝てなかったです。レッツノートは液晶が見難く目が疲れるし、、、
X31のように使い潰すほど気に入れるマシンが欲しいと思っていたところ
VAIO Pro11が発売になりました。
これはと思い実際に触って液晶も確認したうえでネットで注文しました。
液晶はタッチパネルを触って確認してきたのですがヌルヌル動き、キーを打ちながら画面の拡大(Office)
などがとてもスムースで仕事でも使いやすそうでした。
将来中小企業診断士として、資料などの作成をするようになるとこんな小さいVaioで大丈夫かとも思うのですが、
このサイズのPCでメーカー品はもう出ないであろうという勝手な推測もあり注文してしまいました。

最近は通販でPCを購入することが多く実際に触って確認して購入することをしていませんでした。
その結果、使いこなせず(というか満足できず)次の機種を物色してしまっていました。
もったいないことです。

やはり大事な仕事の相棒は実際に触れてから買わないといけないようです。