2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PocketLOOXV70ボタン割当て

V70

え〜、今日初めて気づいたことです。 たとえばエクセルのファイルのショートカットをスタートメニューフォルダに置くことで、ボタン割当てでファイルを起動できるのですね! ボタン1の長押しに割り当てましたが、ボタン1の短押しでROSE,長押しでエクセルで作…

付属のソフトケース。

これをありがたく使わせて頂いております。 とても良いケースです。格好もいいし。 胸ポケットに収めることもできます。

画面がきれい。

変態的に画面がきれいです。

クレードルの不思議。

V70のクレードルは今までのどのPDAよりも快適です。 仕事から帰ってきてクレードルに載せることで(このクレードルはストレス無しにサクッと本体を載せることができる。ただ置くだけで同期が始まる←当たり前ですが)今日も一日働いたなぁって感じになります…

「受信トレイ(メール)」

メールはもっぱら「メール」を便利に活用しています。 PDA単体での受信より、同期の度にメールボックスを読みに行ってくれるので受信するという意識なしで活用しています。 何が特に良いかというと、TODAYにPOP3:未読メッセージOO件という感じで表示される…

V70盆仕様

PocketLOOXV70ですが、かなり気に入って使用してます。 いろいろインストールしています。 今日は、疑似「最近使った書類」フォルダを作ってみました。そのフォルダはSmallMENUが認識するフォルダにそのままの名前で作成します。 そしてその作成したフォルダ…

電源設定

CPUパフォーマンスを「高速モード」をやめて「標準」にして活用しています。 体感的には高速も標準も全く変わりません! 強いて言えばTODAYに多くのプラグインをはめると標準モードではもたつくとい程度でしょうか。

VGA

あまりVGAの恩恵を受けてはいませんが、これからしばらく積極的にVGAを活用してみようと思います。PWZでVGAが活用できないのが最大のイタイ点ですが、工夫次第では何とかなるのでは?とも思うのでしばらく何があってもVGAで活用したいと思います。

id:gizajuさんがハバネロが好きと言うことで、

私も家にある暴君を初めて食べてみましたが頭がおかしくなりそうです。 お年寄りが食べたら死んでしまうかもしれません。

V70

UKTvlistとUKTenkiをインストールしました。 どちらも完璧に動いています。 UktvlistはToday画面でも正しく表示されています。快適快適。

japanist

V70

このJapanistというIMEはすばらしい認識率です。 ATOKも良いですが、一度お試し頂く価値はあります。 認識速度がATOK以上、デクマ以上、私の乱筆でも90%程度は認識しています。 「門」と言う字も略字でかいても(コの開いている方が下向きの文字を書き、縦線…

PocketLOOX V70の気づいた点です。

V70

[V70]良いと思う点 デフォルトでアプリケーションボタンが「長押し対応」になっている点。 (これを使って私はSmallMenuを予定表ボタンの長押しに当ててます)→カメラボタンに割り当て直しました。画面の堅さがすばらしく良い。堅さと言いますか、タッチ具合…

USBメモリを買ってきた。

V70

ジャスコで128MBのUSBメモリがバカ安2850円でかえました。(メル○製) V70で使えるかなぁと思いながら買ってきたんですが、あっさり使えました。 ありがたや。 ちなみにRUF-C128Mいう物です。