PocketLOOX V70の気づいた点です。

  • [V70]良いと思う点

デフォルトでアプリケーションボタンが「長押し対応」になっている点。
 (これを使って私はSmallMenuを予定表ボタンの長押しに当ててます)→カメラボタンに割り当て直しました。

画面の堅さがすばらしく良い。堅さと言いますか、タッチ具合といいますか、
特に標準のアウトルックと連携するメモ帳で手書きメモを多用するのですが、h1920やGENIOのそれと比べても数段上の書き心地です。タッチパネルがClie見たいにブヨブヨしていないというかかっちりしているというか、、 液晶保護シートの表面の具合も多少影響しているとも思いますが、、、、 良い造りだと思います。

画面の美しさ。
筆舌に尽くしがたい物があります。CLIEハイレゾになったばかりの頃の衝撃です。
屋外でも非常に見やすいですよ
赤外線パワーが強力?
少しでもノートPCの赤外線ポート側に近づけると、反応してしまうほど敏感なIRポート。

通常のQVGA画面でTEAPADが使えた。
これは非常にありがたいです。
ただし、ATOKを入れてその予測変換機能を使うこともできていますが、WZ等のアプリでは
上手く確定できないみたいです。これはTEAPADだけではないのでPWZのしようかもしれませんが。

アプリケーションの起動にはもっさり感を感じないでもないですが、
そのアプリケーションを使い始めると全くストレスを感じることはありません。
要するに立ち上がりまでに若干もっさりがあり得ると言うことですかね。

クレードルがすばらしい。
スタイラス立ても横に付いていますが、これは角度調整機能付きです。
スタイラスもはじめから2本付いています。

  • [V70]悪い点(?)

これと言って致命的な点はありませんが、あげるとしたらやはり電池の持ちですね。
まぁこれは充電したり予備電池を持つことで何とかなると思います。
(念のためミクロパワーとUSBホストケーブルも手に入れておきました)

筐体が地味(華がない)
あくまでビジネス用途ということでしょうが、地味ですね。
この地味さとコンパクトさがマッチして、人前で使うのにも気恥ずかしいということは
ありませんね。
ちなみに裏のカメラ面の処理は非常に美しいラウンドフォルムです。

スタイラスの取り出しが堅い。
非常に堅いです。
最初はとまどうでしょう。

  • [V70]アプリケーション

いろいろ問題なく動くことを先人の皆様が検証報告してくださっていますので参考にさせて頂きました。それ以外で気づいたアプリを書いておきます。

mabtasks 非常にきれいで美しいです。レジストします。
しかし、設定でPocketOutlookの標準ダイアログを使うにデフォルトではチェックが入っていますがこのままですと、仕事の内容を編集するとき(分類項目をタップすると)落ちてしまいます。システムごと落ちることもありましたので注意してください。
このチェックを外して編集すれば今のところ問題はありません。非常に色分けと言い、フォントと言い、美しく表示されます。V70専用のアプリケーションと思ってしまいます。
PWZ3 必携アプリです。強制VGAにするとタスクバーが隠れてしまうのでVGAではダメ。(MAIL、BOARD、editor共に)

  • [V70]ボタンカスタマイズ

たいしたことでは無いですが、カメラボタンにSmallMenuを割り当てました。
カメラ機能は予定表ボタンの長押しです。

  • [V70]付属のソフトケース

めちゃくちゃ気に入ってます。AirH"を挿したままこのケースに入れて、背広のズボンに入れていても特に鬱陶しく感じることはありませんでした。
実感としてはh1920を持ち歩いていたときと同じ感覚で扱えます。

強制VGAの方が速度が速いような気がします。
(他の方もそう書いておられました)