2004-01-01から1年間の記事一覧

イスラエルから私のPCを狙って攻撃しています。

と、ノートン先生は教えてくれます。 今日昼にもデンマーク辺りから攻撃されてますと教えてくれたんですけど。 誰かに恨まれているんでしょうか。 トロイの木馬がなんちゃらかんちゃらで、、、 今までに無かったのでビビッテます。 (ノートン先生の更新期限…

e830w

e830w君もがんばってくれています。 PC立ち上げるのが面倒くさい時が多いので、大画面VGAPPCは重宝しますね。 今日思ったのですが、東芝謹製の「ホーム」って結構使えますね。

e830w意外な欠点

自分としては最高のマシンだなぁ、思ったのですが、昨日の夜、嫁さんにe830wのだめ出しをされまして、少々凹んでいます。 そのだめ出しの内容ですが、夜寝る前に充電するためにクレードルに載せておいたのですが、隣の部屋の寝室にクレードルの例の「青い光…

smart Phone?

充電して、母艦に認識させたときに「windows smart phone」と表示されていたのには 少し驚きました。

ジョグ

ジョグがかなり使えますね。V70の時はランドスケープでWEBを見てましたが、 e830wの場合ジョグが使いたいのでわざわざ切り替えなくなりました。 CLIEの様にPowerJog的なアプリがあればいいのに。 ジョグ長押しでキャンセルとか。 今はサイドのメモボタンにSM…

e830w

非常に面白いです。筐体自体はV70とは比べものにならないほど頑丈感がありますね。SE_VGAやGSFinder+、VGAラージキーボード等のアプリをインストールしまくり、 以前のLOOXV70の環境に戻そうとしています。 V70に比べ大きいと言われますが、こちらの方が適度…

ぽちっとな。

久しぶりに発作が出てしまいました。「今なら即納」。 何という美しい響きなのでしょう。 こんなに美しい言葉はございません。 ということでe830wに決定致しました。理由はBTとLANとVGA。 GENIOは550Gシリーズでかなりお世話になっていたので安心感が違いま…

Vodaph○neのCM

前にも書いたかもしれませんが、ボーダフォンはマナーの悪いCMですね。 公共の場で携帯でテレビ見ながら、大声で電話しているのがあれば、 横断歩道のど真ん中歩きながら(それも変な方向に飛びながら)で変な姉ちゃんがヘッドホンで音楽聴きながらメール打…

秋のPDA祭り

なかなかリナザウも面白そうです。 e830wかhx4700かで決めかねていたのですが、さらに決められなくなりそうでございます。

リニューアルおめでとうございます。

いま、ふとe830wのことが気になってPDA工房とVisaVisのHPにアクセスしたのですが、 VisaVisがVisaVisで無くなってる。 おったまげた。 なんじゃこりゃ。 http://www.visavis.jp/shop/どこかのPDA用コンテンツの販売会社(エアなんとか)と間違えたのかと思い…

阿呆な悩み。

先日からhx4700とe830wのどちらが良いかで真剣に迷っています。 LOOXV70でリアルVGAの変態的な便利さ(特にネット巡回)を実感しているので、 どちらを選んでも間違いは無いでしょう。V70は電池の持ちが悪く、充電もクレードルに乗せるか、USBケーブル付きの…

ホントに迷う〜

h4700かe830wか。 ホントに迷います。 タッチパッドがイタイですかね。 でもいいなぁIPAQ。 デザインもグッドです。 id:nurikabe-majinさんがIPAQに落ちるかどうか次第ですかね(笑) よろしくおねがいします。ぬりかべさん。

さようならそしてこんにちは。

V70くんさようなら、そして、、う〜ん、e830にほぼ決まりなんですが、h4700にするか、、、、 ひさびさにうれしい悩みでございます。PS.新クリエ(高い奴)が発表なったと同時に、TJ25(ブルー)を今後のPalmの将来を考えてもう一個買いました。やっぱりシン…

AirH

ThinkpadX31にAirH"をぶっさしてNIFTYで使用していますが(128K)、 接続(接続開始から、認証、登録まで)の時間がめちゃくちゃ短く(早くなっています)何かあったのでしょうか。実際に接続開始してから2、3秒くらいで接続が確立されます。 (何かが壊…

PocketLOOXV70ボタン割当て

V70

え〜、今日初めて気づいたことです。 たとえばエクセルのファイルのショートカットをスタートメニューフォルダに置くことで、ボタン割当てでファイルを起動できるのですね! ボタン1の長押しに割り当てましたが、ボタン1の短押しでROSE,長押しでエクセルで作…

付属のソフトケース。

これをありがたく使わせて頂いております。 とても良いケースです。格好もいいし。 胸ポケットに収めることもできます。

画面がきれい。

変態的に画面がきれいです。

クレードルの不思議。

V70のクレードルは今までのどのPDAよりも快適です。 仕事から帰ってきてクレードルに載せることで(このクレードルはストレス無しにサクッと本体を載せることができる。ただ置くだけで同期が始まる←当たり前ですが)今日も一日働いたなぁって感じになります…

「受信トレイ(メール)」

メールはもっぱら「メール」を便利に活用しています。 PDA単体での受信より、同期の度にメールボックスを読みに行ってくれるので受信するという意識なしで活用しています。 何が特に良いかというと、TODAYにPOP3:未読メッセージOO件という感じで表示される…

V70盆仕様

PocketLOOXV70ですが、かなり気に入って使用してます。 いろいろインストールしています。 今日は、疑似「最近使った書類」フォルダを作ってみました。そのフォルダはSmallMENUが認識するフォルダにそのままの名前で作成します。 そしてその作成したフォルダ…

電源設定

CPUパフォーマンスを「高速モード」をやめて「標準」にして活用しています。 体感的には高速も標準も全く変わりません! 強いて言えばTODAYに多くのプラグインをはめると標準モードではもたつくとい程度でしょうか。

VGA

あまりVGAの恩恵を受けてはいませんが、これからしばらく積極的にVGAを活用してみようと思います。PWZでVGAが活用できないのが最大のイタイ点ですが、工夫次第では何とかなるのでは?とも思うのでしばらく何があってもVGAで活用したいと思います。

id:gizajuさんがハバネロが好きと言うことで、

私も家にある暴君を初めて食べてみましたが頭がおかしくなりそうです。 お年寄りが食べたら死んでしまうかもしれません。

V70

UKTvlistとUKTenkiをインストールしました。 どちらも完璧に動いています。 UktvlistはToday画面でも正しく表示されています。快適快適。

japanist

V70

このJapanistというIMEはすばらしい認識率です。 ATOKも良いですが、一度お試し頂く価値はあります。 認識速度がATOK以上、デクマ以上、私の乱筆でも90%程度は認識しています。 「門」と言う字も略字でかいても(コの開いている方が下向きの文字を書き、縦線…

PocketLOOX V70の気づいた点です。

V70

[V70]良いと思う点 デフォルトでアプリケーションボタンが「長押し対応」になっている点。 (これを使って私はSmallMenuを予定表ボタンの長押しに当ててます)→カメラボタンに割り当て直しました。画面の堅さがすばらしく良い。堅さと言いますか、タッチ具合…

USBメモリを買ってきた。

V70

ジャスコで128MBのUSBメモリがバカ安2850円でかえました。(メル○製) V70で使えるかなぁと思いながら買ってきたんですが、あっさり使えました。 ありがたや。 ちなみにRUF-C128Mいう物です。

鬼のようにセットアップに狂っています。

V70

smallmenu(plus) PWZ ROSE GSfinderPPCでおなじみの物を取りあえずインストしてみました。 速度や電源の設定は全く弄っていないためもっさり感はあります。 (少し設定を変えてみようかと思います)感想ですが、思った以上に普通のPPCで良かったです。別にVG…

リアルVGAを体験しました。

V70

id:nurikabe-majinさんのおすすめ通り、未知の世界へ行ってきました。 すごいことです。 広大なデスクトップにチョロチョロっと文字が出ています。 はぁこれがリアルVGAの世界なんだなぁと(笑) おもしろくなりそうです。 普通のスタンダードVGAでもTEAPAD…

Pocket LOOX v70 まもなく。

例の物、やっと明日到着です。 楽しみです。 他のはてな日記さんを見ていると、どうやら ATOKも動いている様ですね。