2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼のようにセットアップに狂っています。

V70

smallmenu(plus) PWZ ROSE GSfinderPPCでおなじみの物を取りあえずインストしてみました。 速度や電源の設定は全く弄っていないためもっさり感はあります。 (少し設定を変えてみようかと思います)感想ですが、思った以上に普通のPPCで良かったです。別にVG…

リアルVGAを体験しました。

V70

id:nurikabe-majinさんのおすすめ通り、未知の世界へ行ってきました。 すごいことです。 広大なデスクトップにチョロチョロっと文字が出ています。 はぁこれがリアルVGAの世界なんだなぁと(笑) おもしろくなりそうです。 普通のスタンダードVGAでもTEAPAD…

Pocket LOOX v70 まもなく。

例の物、やっと明日到着です。 楽しみです。 他のはてな日記さんを見ていると、どうやら ATOKも動いている様ですね。

京都シリーズ第3弾。

雨の銀閣。 派手でファイマスな金閣よりも味があって良いですな。 人にたとえると、金閣は叶姉妹、銀閣は三國連太郎と言ったところでしょうか。

新型携帯続々と。

W21Sのつぎは、「イスラム携帯」だそうです。 (WINCEFAN http://www.wince.ne.jp/bbs/cnBoard.asp?PID=1063) 特徴として、 礼拝の時間になるとアラームで教える。 メッカの方角が分かる機能。 だそうです。 この携帯電話も是非ともid:gizaju殿のインプレッ…

祇園祭

ということで、この前「二泊三日罰当たり金閣寺銀閣寺山鉾巡行有馬温泉強行ツアー」に行ってきましたので、 その写真を今日もお送りします。 (よっぽどヒマ人)それにしても暑い。 本当はD70を買って旅行に行く計画だったのですが、 お許しが出ず、泣く泣く…

PocketPC2003SE

まだまだ来ないPocketLOOXV70のインストールしたいソフトをPCから(以前のH1920で愛用していた物)を探し出そうかなと考えています。

ソニクソ(SonyEricsson)の携帯を思う。

私はAUのA5404Sという携帯を半年ほど使っています。 この携帯のどこがスゴイかというと、「アンテナ」が無いのです。 これはすっごいありがたいです。 (実際にアンテナは突起がないだけで、もちろん内蔵されている) 私のように背広のズボンの左ポケットに…

少しダイアリーの設定を変えてみました。

少し変えただけで真面目な感じのページになりました。

暑いです。

今度のマシンLOOX(V70)には「金閣」と命名しようとおもいます。ご期待ください。さいすけ使えるようにならないかなぁ。

まだこないのぉ??

準備万端ですよ〜。 ホスト機能付きUSBケーブルも発注したし、FKB-77、あとはミニ充電ケーブルも発注しようかと思っているんですけどまだご本尊の到着に時間がかかりそう。 はやくこないかなぁ。 はてなもなんか最近狂ってるし〜(`へ´)フンッ。

Pocket LOOX v70

id:yama-s殿の元には到着した模様、うらやましいです。 さて、WinCEFANの記事に、アプリケーションの対応状況が乗っていました。MSの担当者曰くほとんどのアプリケーションは問題なく動作するでしょうとのコメントらしいですが、 さいすけ(2003)が起動しない…

V70の良いところを見つけたので書いておきます。

「Pocket LOOXは、毎日長時間使われるハードな環境を想定した厳格な品質基準に従い、落下、振動の繰り返しなどのさまざまな項目をチェックすることで、高い信頼性を実現しています。」(http://www.fmworld.net/biz/pda/products/ploox0407/confid/index.html…

伝説の男

新しいPockePCが富士通からでた(V70)ですが、祭りにはならないですね。WEBをよく見ていると「法人向け」とか「ASUSのOEM」、「個人で買う人はまず無いでしょう」等という記述が見つかります。 もしかして私はとんでもない物を買ってしまったのでは?? とい…

ひさびさのぽちっとな。

衝撃のぽちっとな。やっちまった。 でも高いなぁ。 E800が欲しくて欲しくてしょうがなかったですが、 日本語版が出なかったのでこいつに落ちました。久々に前立腺を刺激してくれるPDA登場ですかね。http://www.fmworld.net/biz/pda/products/ploox0407/flxv7/

ビールがうまい

最近、この手のビールにはまっています。 純粋にうまいですね。 (でもふだんはクラシックラガーをご愛飲)久々に北海道系(?)のビールが飲みたくなりました。SL-C860から更新中〜。

EOS KISS DIGITALとNIKON D70

本当はオリンパスにしようと思いましていろいろ雑誌を買って勉強していました。勉強して初めて知ったのですが、デジタル一眼はすごいことになっていますね。 キスデジは以前から知っていましたが、D70は最近知りました。キスデジそれ以上にすばらしい(おも…