2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事中に鼻血を出しました。

暖かくなってきたからですかね、たら〜っと左の穴から出てきました。花粉症なので鼻水だと思って白衣の袖で拭ったら(拭うなよ、、)血が付いてました。 鼻血です。鼻血。 ティッシュで鼻栓して調剤してましたよ。 (実話) よかった患者さん少なくて。 (そ…

今日の治療薬2004年度版

今日から試用版がDL可能になりました! 早速「ジェネリっこ(名前はふざけている)」と「右腕5」をDLさせていただき試しております。ちなみに今回からPocketPC版も出るんだとよ。 h1937とセット販売してる模様。 (e800とのセット販売だったら本気で悩んだ…

マグロ(マクロ)

ここ数週間、本社の伝票システム改良の関係でエクセルのマクロをしこしこ書いています。現場の薬剤師になぜにマクロなんぞをやらせる、、、。目が痛い。はてな日記もかけませんでしたよ。 もうすぐ薬価改定もあるし、、、 いそがしいです。 でも巡回は忘れな…

リナザウと医療

久々にPDAと医薬情報(本館)を更新しました。 http://homepage2.nifty.com/takesy/ 以前メールをくださった方が作った医療とSL-Cザウルスのページをリンクさせていただいたです。 リナザウはまさに現代のLXですね。 素人(私も)は全く扱い切れませんが、し…

決算セール。

どこもかしこも「決算セール」。 これには便乗するしかないでしょ? たぶん今週中に1度は気絶してしまいそうな、、、 噂のコンプマートを持つエイデン(本社名古屋)も大セール中。大須ではないが近所のコンプは火曜までセール。 リナザウSL-C860は山田もア…

K’sDateBookダウングレード

TH55でジョグの左右ボタンでの移動をできるようにしてくれたVer1.51。キャプチャーボタンでの画面切り替えも可能になっているのですが、そのためにTHeGOGO!でキャプチャーボタンに電源を割り当てていたので、K'sDateBookの画面のまま電源を落とすと画面が一…

ランチャー

基本に帰ってCrsLauncherを使ってます。 基本が大事です。 AppShelfもすごく良いんですけど、TH55の宿命なのか、グラフィティでのイニシャルサーチが上手く働かないためどうしても使えずにいます。なぜか、Crsの方は全く問題なくサーチできます。

Mcphiling

Mcphilingはキーストロークでもポップアップメニュー(起動アプリリスト)を出すことができるんですね。グラフィティエリアが出てるときは左側の[メニュー]から[ホーム]にスタイラスを滑らすとそれが出る設定にしてあります。 これは便利かもよ。

よていひょう。

休日定義というPalmwareを入れてK'sDateBookを最新版に更新しました。 休日定義を使うのは初めてだったのですが、応用が利き結構よさげでございます。 普段はCuteDateBookを使ってましたが、K'sDateBookの1ヶ月変態スモール文字表示が気に入ってこっちに変え…

おっと、

丑やさん、販売開始してたのねん。 気づかなかった。 乗り遅れた!!!(笑)う〜ん、本気で手帳と、縦型で悩んでます。 (マジで、、、) とりあえず縦型が第一希望だったのだが、 手帳型の美しさを見せられてしまうと、、、、

今日の物欲発作。

ただ、発作的に無性に欲しくなった物が一点。 E800でございます。 ああ、E-2000の時以来だなぁ、キーボードなしのPDAにAirH"ぶっさしている姿を見たいなぁ。 E-2000でかいけど、便利だったもんなぁ。 日本語版、頼むから出てください。 出たらたぶん、失神し…

h1920(IPAQ)の現在。

PalmでNIFTYのWEB会議室を巡回できるのが一番良いですが、 NIFTYのログを大量に管理できるのはPDA用ではPoketWZEditor(PWZ)しかございませんですな。 いろいろPalmでも試したのですが、やはり無理でした。 ということで、h1920はログ読み専用機になりました…

西部警察、警察に捕まるの巻き。

先日のニュースでのアレなんですが、笑えませんね。 「西部警察」が警察に捕まるなんて。 (内容は名古屋のカー用品店での映画撮影での事故の件なのでだいぶ前のことになりますが)

CLIE TH55ケース考、、、

ということで、VisaVisの例の物に加え、 XIGMAのTH用2種類が発売された模様です。大きさや、デザイン、背面のジョグの使用法に疑問の無い方は一考の価値も有るかもしれませんね。う〜ん、私はいつもなら即どれかに予約を入れているはずなのですが、今回は久…