2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりしたなぁもう!

薬局のレセコン(WinXPですが、、) のシフトキーをいらいらしながら、連打したら、 ものすごいサウンドと共に変なメッセージが出ました。ホントに、自己責任でということで、勇気がある人がいたら シフトキーを五回連打してみてください。 勇気のない人は絶…

PDAと動画(SL-C860)

id:gizajuさんのご期待に応えるために、がんばりました。 kinoをSL-C860にインストールして、机の中に入っていたMpegCDも転送し、ファイル名をmp3に変えて再生したらフルスクリーンで堪能できました。 さすが、世界のリナザウ。下品ですいません。 何で机の…

オタク度満点

ターミナルもちょこちょこ使ってましたが、誰もが持っている「オタク魂」を刺激してくれます。 ちなみに壁紙はWinXPの物を流用してみました。 当面の目標は、カスタマイズ以前に、PCと同じ事が外出先でもできるようにすることですね(WEB,FTPや、ニフティの…

USBストレージは便利だね。

大きめの用量のCFカードを常にスロットに挿入し、 ケーブルを持ち歩くことで会社のPCのモバイルHDとして使い始めました。 これがまた、便利なのですよ。 リナックスのできるUSBストレージですね。

びっくりアプリ。

750の時にはなかったアプリも、インストールして早速レジストまでしました。Tree!explorerPlus+ですが、これは神です。これのおかげでLinuxの変態的なファイル構造(自分が理解できないだけ)がまるでPocketPCの様に扱える。いやWindowsの感覚で扱えます。 …

感動した点。

実はSL-C700も所有していたのですが、 色合いが同じシルバーでも860の方が、好みです。 ガンメタに近いシルバーのため、明るいところでも、暗いところでも素敵です。仕事場でも派手さはないため結構さっぱりと使えそうです。 また、キーボードの配色がこ…

リナザウ(SL-C860)さんいらっしゃい。

SL-C750をソフマップに売り飛ばしてから、早数ヶ月。 シグ3も使ったりして、色々研究したが、やはりリナザウの 機動力にかなう物は有りませんでした。 ということで、SL-C860をお買いあげ、 ヤマダ電機で税込み65200円。 かなりお買い得ではないかなと自負…

会話

私 「新しい味ポン予約していい?」 嫁さん 「予約しないと買えない物なの??」 私 「うん」 嫁さん 「.....」

正しいサプリメントの使い方。

私は人よりサプリメントにはうるさいというか、色々試してみたくなる興味津々人間ですが、薬局のビタミン剤でも、いわゆるサプリメントでも上手に使えば、病気予防も夢ではない(はず)。ということで、私は再び亜鉛をおすすめします(笑) ちまたでは精子を…

【社説】

PDA工房のページにもTH55かなりの品薄とかかれていますが、これほど品薄が叫ばれたマシンはSL-C700(リナザウだけど)以来かなぁ。 T600シリーズもかなりヒットしたけど、これほど「どこにも無い」状態では無かったですし。それにくらべて同じCLIE様でもTH55…

リナザウが欲しい

新型Xscaleを載せるのかどうか知りませんが、そろそろ噂が聞こえなくもないリナザウ。 でもこれ以上買うと嫁さんにボコボコにされるので、無理です。

徒然なるままに

徒然なるままに書いていますが、やはりTH55はおもしろいです。難を言えば、グラフィティ2は最悪(ベリーバッド)です。 少しは慣れたのですが「U」の入力が鬱です。 どうしてもグラフィティ1に比べると圧倒的に入力速度が落ちます。書き直しが多すぎです(…

はてな様。復活してくれてるよ。

ああ、息苦しかった。 はてなが無い生活は耐えられませんね。 完全に依存症です。 本当につまらなかったなぁ(笑) でも、おかげでPalm用に考えていた「調剤報酬点数DB」が完成しました(笑) 近いうちに本館にUPします。

日本は撤退すべきだ。

と私はおもいます。 テロに屈しないとか何とかじゃなくて、それしか方法ないでしょ? 小泉になって本当に日本は野蛮な(悪い意味でaggressiveな)国家になってしまったと思います。 帰る(撤退する)のも勇気が必要だと思います。でもその勇気が被害をプラス…

つかってますか?

TH55つかってますか? 丑やのケースは簡単に外してそのままクレードルに載せることができるので楽チンです。完全なメインマシンになっています。 ケース、まじで最高です。ますますケースが本体と握る手の両方に馴染んできたからふしぎ。(別に丑やさんの宣…

勝手リンクすいません。

あまりにおもしろかったものですから、 勝手に直リンクしました。 丑や(うしや)さんの店長日記ごめん、紐やさん(爆)

PDA版今日の治療薬2004年度版 

PDA版今日の治療薬2004年度版の製品版が先ほど届きました。早速レジストキーを請求したら、何と、その場で発行してくれるようになったのね。ありがたいです。昨日、お試し版を布団の中に入ってごそごそやってたら、 「右腕5」にはまってしまいました。 先日…

丑やケースが届いたがね。

丑やさんのケースが届きましたよ。 やっと、やっと、ぴったしなケースを手に入れることができました。ご機嫌です。 やっとプラスティック製のフリップを外すことができ、 感無量です(T^T) サトコちゃんストラップが間抜け。 ケースに入れたTH55はちょっ…

丑やさんのTH55用のケースが出荷開始されたとのことです。

http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya やっと手にできます。 非常に楽しみです。そして金曜日にぽちっとしたアレが、 2,3日中に届きそうです。

検査値を持ち歩くということ

医師や薬剤師なら或程度の検査値データは頭の中に入れておくというか、入っている物です。 しかし、あまり使うことのない検査値の基準値を知りたくなったときに、PDAで調べられると便利じゃないですか? 今回の「PDA版今日の治療薬2004」と同時リリースの「…

PDA版今日の治療薬2004年度版 試用版(その2)

しばらく試用版をしこしこと試していましたが、 縦長画面に慣れるとやはり、2003年度版には戻れないです。 正直言って今年は2003年版を引き続き使えばよいかな? とも思っていたのですが、以下の点に衝撃を受け失神してしまいました。感動した点。 ①ブックマ…

PDAマガジンVol6

PDAマガジンVol6を本屋さんで探しているんですけど、見つかりません。いつも買っている本屋さんにもない。 でも3月15日に発売って書いてあるんですけど、、、 はてなでもPDAマガジンに関する発現は無いし、、もしかして?! もし手に入れた人が見えました…