PDA版今日の治療薬2004年度版 試用版(その2)

しばらく試用版をしこしこと試していましたが、
縦長画面に慣れるとやはり、2003年度版には戻れないです。
正直言って今年は2003年版を引き続き使えばよいかな?
とも思っていたのですが、以下の点に衝撃を受け失神してしまいました。

感動した点。
①ブックマーク機能(悶絶するほどありがたい)
②メモ機能(個々の薬に対してそれぞれメモを書くことができる。たとえば緊急安全性情報が出た場合にその旨メモに追記したり、、、)
③採用薬登録もできるらしい。
ゾロ品対応。外部アプリ「ジェネリっこ」(命名のセンスはクソですが(でも私は嫌いじゃない(笑)、良くできています)。成分名で「ケトプロフェン」、分類で「外用」等で検索するとモーラスのゾロ品がぞろぞろと。これは便利。
薬価も分かる優れもの。

残念な点

⑤上記のメモ機能をエキスポートできれば。
来年度以降の版に再使用できるのに。
⑥ウインドウズの「最近使ったファイル」のように検索したデータを5つくらいまで覚えていて欲しい。
⑦最初のPDA版の今日の治療薬でできていた「項目の並び替え」ができない!! (イタイ)
ワイドハイレゾなので一覧性は優れているのでまだましなのですが、、、

以上、細かい点ですが改善してほしい点もありました。
が、いろいろ問い合わせを受ける機会が多い自分にとっては
最狂のソフトになるのは今年も間違い有りません。

うちの会社にも入れて貰おうかな。

企業薬剤師の諸君、PDAくらい使えるようになりなさい。