仕事でもPDA。

最近仕事ではPalmCLIE TJ-25)を使っています。
私のHP(本館)でも昨日UPしたのですが、JFILEという
データベースソフトを使って薬局の仕事の管理を始めました。
本当は少し勉強してNSBASICくらいやってみようかなとも、思った
んですが、やめました。(←根性ナシ)
ということでJFILEで簡単にデータベース管理をやらせて見ました。
薬局では、患者さんの来局日管理や、レセプト(保険請求)の覚え、
薬品検索(pdrug(KDIC)や今日の治療薬PDA版)、をしています。
これが、なかなか便利で、紙出力がなくなりとてもスマートです。本気でPDAを仕事に使い始めるともうアナログには戻れませんね。アナタもぜひ仕事にPDAをご活用ください。
趣味と実益、こんな幸せなことはございませんね(笑)
でも、私が調剤室でPDAで調べ物をしていると、他からは
「遊んでいるようにしか見えない」というのが困りモノでございます。