コンプマート

うっしっし。名古屋の聖地である大須コンプが名駅で復活したそうです。
http://www.eiden.co.jp/home/top/compmart/nagoya/reopen0505.html
早速、爆速くんのおもちゃを物色しに行こうと思います。
大須のコンプはネットのショップ以上にディープな店でした。
いやはやありがたいです。
世界の変態ガジェット大集合。

そういえばPSIONもおいてあったな。むかし。

*そういえば2

大須コンプがモバイルサイトとして大須のあの場所に出来る前はたしか
もう少し北側の、大昔「map」という店があった場所に、ホントに小さなスペースで
営業していました。(縦長の店舗でたたみ10畳くらい?のスペース?)
初代カラークリエ(暗い奴、だがすごく使いやすかった)が出た時期くらいですからね。
ソニー純正の横型ケースは店員さんも、こんなん付けたらサイズが倍になるから
よく考えた方がいいよって苦笑いしていたのを覚えています。
(でもそれが山積みされていました)
Pilotなどのマシンがショーケースに入っていたのを覚えています。
そしてその後、大須モバイルサイトとしてあの場所にうつり、また今度は名古屋駅
という感じで出世していきましたね。
お見事です。
名古屋駅前に移転したことにより、遠方からの巡礼者にはとっても便利になるでしょうね。
大須は結構不便だった)
いやぁ懐かしい。
ちなみ当時、大須のコンプ前身では、初代クリエやPalmの梱包に「muchy.com」のサイトの案内のビラが貼り付けてありました。
普及活動に精を出していたようです。