newCLIE

coolpix2100

なんか、一昔前にVISORのカラフルな奴が日本でも爆発的に?売れていた時期を
思い出しました。低価格でカラーバリエーションも豊富で。
今見ると機能の古さというか、弱さがもろに見えて実際に使おうとは思えませんが
今回のCLIEはよい意味での「PALMはシンプルで安価であるべし」に気づいてくれたのかもしれないです。
今までは先走りし過ぎていた感が強く、パームと言っても実際に私が仕事でハードに使えるCLIEは限られていました。
自分が思うに、「先進的、多機能、AV満載」の方が、このようなシンプルマシンを作るよりもソニーにとっては簡単じゃないのかと。

また今度のCLIEは下側にストラップ穴が着いていることから、首からぶら下げて使用できますね。よく考えられています。うれしいです
またスタイルですが写真より実物は思った以上にによいのではないでしょうか。
(パーム社のデザインとあれだけ似ていて、ボタン側が薄くなっているタイプとなれば質感は上等だと思う、実物はみていないけれど)