メモ帳つれづれ。

最近、引越しと旅行の準備でテンパってます。
忙しいなんのって。
そこで大活躍するのが私のかわいいh1920。
PocketPCMicroSoft)謹製の「Theメモ帳」(実際には「The」は付かない)がアホのように役立ってます。
使い方はただ新規ボタンを押して、スタイラスでメモるだけ。
メモファイルにファイル名をつけれるのでそれで管理できます。
メモリカードにも対応しています。
outlookで開けて編集できるので移動母艦や会社のPCでもメモを書けるのでいいですね。
理想としては「アラーム付き手書きメモ帳」が理想ですがPPCではまだ見かけたことがございません。(PALMはこれ系が充実してますよね)

あ、さいすけのメモ帳機能もありますね。
これもPPC標準のメモ帳と同じインターフェイス(というかそのまま?)なので使いやすいですね。予定をアラームつきで書き込み、それに「メモ編集」で手書きをつければよいですね。
極めれば最強かも。
(欠点としてメモを一覧で探すのができないのがねぇ)

ほかにPWZのWZMEMOも結構良いですよ。
気になるメールをポップアップメニューから一発でWZのメモに追加できます。ツリー形式で管理できるのでTODOの代わりにもなります。
お買い物メモにもなりますよ!

(PWZ使用期限が切れてしまいました、VerUPしなきゃ)