PocketBackupその後。

最近発見した新機能。
設定した一定のバッテリレベルを下回ると、警告を出したり
なんと、自動的にバックアップするという変態的な機能。
いや、まじですごいですね。
たとえば、「あかん、電池10%切ったがね、はよ充電せんとバックアップ電池まで
きれちまって中身がパーになるねん」と言った場合も、この機能があると
たすかりますね。
カバンの中で勝手に電源ONになっててもデータがパーになることが防げますね。
ちなみにバックアップにかかる時間は1分から2分(15メガ程度)。
もちろん、メモリカードにバックアップします。ちなみに《メモリカード》という名前を1920が作ると思いますが、英語のソフトですがこのままの名前で問題なく利用できてます。
スケジューリング機能もあり、決められた時に勝手にバックアップもしやがります。
ご丁寧にバックアップする日時を自動的にファイル名にしてくれるから忙しいママも大助かりです。
ちょっとした問題点が1つ見えてきたので(大したものではないが)また検証して報告します。