今月号の日経associe

ノート術の特集でした。
デジタルではなくアナログのノート。
こういうの見るとノートを上手に取れる人はいいなあと思います。
最近、身近でノートの活用に感心したのは、薬学部の実習生。
高校も大学もかなり優秀な女の子だったのですが、大学の講義などのノートを実習でも調ぺものに活用していました。
ノートをとるのが好きらしく、とるだけでなくあとからしっかり活用するところがすごいとおもいます。
特集にも書かれていましてがノートを上手くとる人は賢いと。
確かにそう思いました。
学生さんはiphoneも使いこなし、ノートも完璧。
立派なビジネスマンじゃん。

ちなみに、自分は字がきたなく、ノートは書いても絶対に読み返すことはなかったのですが、流石に手帳やノートは手放せない状況になると、人間なかなかやるもので、色々と興味をもってしまいます。
今はiphoneだけで間に合わせることができるようになりました。