車にipod

電車通勤にあこがれるTakesyでございます。
最近は車しか乗らないのですがipodを買いました。
いままではWMAでCDをため込んでましたが全てipod形式に変換できました。

FMのトランスミッタは音質がかなり悪いと言われていましたが、イヤホンジャックでは(なく、ipodの下側のコネクタと接続するタイプのトランスミッタでは少しはましとのことでセットで購入しました。
感想としてはFMラジオと同程度の音質?思ったほど悪くない。というかいい。
クリアさではCDにはかなわないが、CDチェンジャーへのCDの入れ替えの手間と毎日の選曲をしなくても良いことを考えるとこちらを間違いなく選びます。
600曲ほど入れていますがシャッフルメインで使用していますが最高です。

トラミを使うならなるべく小さい車の方がクリアに聞けるかもしれません。
私の車では後方に広くまたリアガラスにFMアンテナがあるためトランスミッタとどうしても距離が出来てしまいます。
(それでもノイズは少なく、言うか、よほど音質にこだわる人でなければCDと間違えるかもしれません)

ipod対応のカーステなら最高なんですが、、、
でもipod最高。はまりそうです。