TH55 徹底活用研究その2 〜ボタン割当てまた変更 決定版〜

今日も朝からTH55
仕事はどうした、仕事は。f^^*)

さて、クリクラ掲示板で見たですが、「Mcphiling」というPalmware。
これはすごいですね。
OS5になってからPowerJogが使えなくなっていたので困っていました。
が、ほとんどPowerJogと同じ働きをしてくれるではありませんですか。

シェアウェアということですが、十分に価値がありそうです。

以下のように設定しました。

ジョグ長押しで Mcphilingのメニューを出す。
ジョグで選択、決定。

このメニューには好きなアプリケーションを割り当てられます。
その中に必ずよく使うPIMアプリと「EXIT」を入れておきます。
また、ActivateメニューでJOGやボタンの動作設定を「Hold」にしておきます。

どうでしょう、
キャプチャーボタンで電源ON(現在までの設定)、あとはジョグダイアル長押しでメニュー登場、ジョグ回転でアプリ選択ジョグプッシュで決定、電源OFFまでできてしまいます。
夢のような操作性になりましたよ!
id:gizajuさんにもおすすめですよ〜!
お試しを〜〜


あ、あと「Mcphiling」メイン画面の」右上にある「Enabled」にチェックするの忘れないでね♪

(アプリは少し日本語が化けてますけど支障ないようです)

いやぁ久々のエロいCLIE(笑)。はまっています。