CLIE TH55徹底活用研究 〜インターフェイス編〜

Takesy2004-02-16


かなり研究しております。

ボタン割り当てを工夫して、

1)不便な電源ボタン
2)小さなアプリケーションボタン
3)さっと起動し、さっと終了

上記の項目をクリアするため研究に励んでいます。

今日もボタンの割り当てを変えました。

キャプチャーボタン → 標準のアプリケーション
アプリボタン1 → PIM
アプリボタン2 → PIM
アプリボタン3 → EXIT
アプリボタン4 → データ活用ボタン(そのまま)

キャプチャーボタンはFlexbuttonで、その他は標準の環境設定で割り当てしています。
★ここで注意★
私の環境ではFlexbuttonでアプリボタンに「EXIT」を割り当てると標準ランチャーのカテゴリが1つ進んでから電源OFFになります。(なんでだろう。)これを回避するために標準の環境設定を使いました。

またキャプチャボタンにAppshelfを割り当てなかったのはやはり速度の関係です。どうしても外部アプリだと一瞬のもたつきが出てしまうのと、グラフィティエリアで一文字サーチが上手く機能しなかったためです。理由はよくわかりませんが標準の「アプリケーション」画面だと99%サーチしてくれます。

とりあえず今まででベストの設定になりました。
あとはフリップの開け閉めの工夫ですかね。