新デジカメ

夏に向けて新しいデジカメを物色しているTakesyでございます。お久しぶりです。
時代の変化は激しいもので、コンパクトデジカメでも500万画素〜400万画素が主流になっているのですね。
去年買ったCOOLPIX2100はさすに起動時間が長く感じられるようにもなり、電池のもちにも疑問を感じるようになってきたため、ひさびさに物欲全開でコンプに直行。

気に入った物。
FinePIX(F710)
Camedia C-5060

の2点ですが、F710の起動の早さは変態的で速攻でお買いあげになるところでした。
帰宅しネットで調べてみるといろいろ問題があるマシンではありますが、魅力的なカメラに違いなさそうです。

もう一点のオリンパスは「オリンパス大好き」の私にとっては非常にそそるマシンです。私は3030、4040等も使用していたのでスペック的にはかなり進化している様子。CF+XDカードが使えるのね。(3030、4040時代はスマートメディアだった)
大きさや起動の早さ、値段から手軽に使えるのはやはりF710ですかね。