なんでだろう? 

ランチャーは標準の「アプリケーション」にしてあります。
この画面に行くと必ず「ぴ」ってな音がするんですよ。
音が。最初のうちは気のせいだろうと思ってたんですがよくよく考えると毎回鳴っているではありませんか。
これはボタン設定に関係なく鳴っている感じなのですが、
いままでのクリエではそんな覚えは無い物ですから、、、
設定でもそんな設定なかったですし。

う〜ん、なんでだろう。

PS。昨日はアプリケーションボタンを一回も使用していないと書きましたが、フリップも設定の時に数回あけたくらいです。(笑) 結構、便利なマシンかもしれないです。
まぁ、ビュワーとしてだけなら完璧に片手でOKみたいですね。あ、あと「電池の持ちが変態的によい」ですね。
イジリ回していても減らない減らない。
TJ25がSimplyPalmの頂点だとか阿呆なことを言った覚えがありますが(いや間違っては以内とおもいますが)、ある意味TH55もまったくもってシンプルなパームであります。
TJ25よりも電池は遙かに長く持っているようです。